忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝ならぬお夜寝してしまったせいで眠れなくなった…どうすんべ。

今月気がつけば1冊もおモー様を読んでいないという驚異的な月でした。
し、信じがたい。
ふつーに仕事が忙しかったのと、ゲームにウツツを抜かしてたからだと思われます。
てか忙しかったらゲームもできねーだろって話ですが、携帯ゲームは電車とかでやれるのて、ほんと便利ですね。
ヒマを見つけては逆裁の3と4を再プレイとかやっていました。で、今FFCC。
廃人EDにはならないようにします(私が)。

といってもおモー様、買ってはいるんですがね。
最近読んでなー思っては買い、思っては買い…をしてたら、気がつけば10冊買ってました。うっそ。そんなにあったんだ(今数えて知った)。
…読めよ! 1冊くらい! てか読んでから買えよ!! ごもっとも。
積読がちょっとずつ解消されてたのに一気に増えてしまった。読め。

で、ボケーと買った中に銀新アンソロが紛れてました。
もしかして疲れてんのかなと思った。
疲れてると思わず手にしてしまうものが銀新アンソロとツナ受けアンソロです。
なんかこう…かわいいのが読みたくなるんだよ!キャワイイのが!
新八は!!ドジっこ眼鏡受け!!!!と主張することを私はやめない(心の中で)。
銀さんはエロオヤジであればそれでよい。

どうでもいいですが、私の現在のBL積読本は、小説16冊、漫画2冊。
てかせめて漫画読もうぜ…。
と思うんだけど、漫画は読み飛ばしができる分、ほんとにすっとばして読んでしまうので、ちゃんと読む気のある日でないと読めない・・・。シリアスだとなおさら。

というわけで、少しは読みましょう。
セフィクラ検索の旅とか出てる場合ではない。

PR

寒くなってきたのでそろそろ絨毯出すべか…。
その前にこの本をどうにかせねば…。

というわけで、本の片付けから始めたんですが、軽く絶望。お、おわる気がしない…。
いっそずっと本棚に入ってるけどもう長いこと読んでない一般本も処分するかと思ったんだけど、そうすると本棚が見事なホモ色に染まります。
一応前のほうはごじょさんとか小野不由美あたりでカモフラージュしてるのに
無駄なあがきです。
ぱかっと棚をスライドさせればそこは見事なホモ畑。
てか定位置から手を伸ばして届くところにお気に入りホモ本を配置させてるあたりでもうね。
しょうがないじゃない!! 仕方ないじゃない!! 
ちなみにそれは和泉さんの清澗寺家シリーズであり、たらこのセクピスであり、はるひのブルーサウンドシリーズであり、かわいさんだったり榎田さんだったりユギさん漫画だったりする。あと日高ショーコとやまねあやの。暴君もあるな。
ホモまみれです。いいけど。ぜんぜんかまわんけど。これからも買いまくる予定だけど。
そこに萌えがあるかぎり。というか萌えがなければもう読めない。わし、おわった。
あースモールライトがこの世にあればいいのに。
そしたらもっとしまえるのに。おんどれぁ。

で同人の整理とかもしてたらうっかり読み耽ってしまった。よくあるよくある。
そんなわけで今日はあきらめました。もうぼかぁ疲れたよ!ああまったく疲れたよ!
絨毯はとりあえず出しました。本当に疲れた。ぐってり。でも絨毯はあたたかや。
もう本の片付けについては今日はあきらめました。
誰ぞ!そこにメイドはおらぬか!! できれば猫耳をつけた男子メイドがいいです。
でもだめだね。そういうのは一人暮らしの男子のもとに現れるべきだから。チッ。

とりあえず今月(てかもう先月)はBL的アタリ本がやたら多かったすばらしい月でした。
偶然だけど3冊連続教師モノ読んでた。内1冊はまだ途中だけども。
学校の先生いいなあ!!職員室とかな!閉鎖された空間でな!

そんなわけで、色々面白かったやつの(私以外興味のない)10 月新刊感想覚書。

おホモ様を求めてエッチラコッチラ本屋さんへ。
てかその辺のヲタ向け本屋で済ますつもりだったんですが、ファインダーの新刊がお兄メイト様で買うとペーパー?が付くだかなんだかでよくわからないけどまあいっか!と池袋くんだりまで行ったんですが、BLフロアに着いてどびっくら。
ななな、なんじゃいこの行列は。どこの大手様の行列ですか。
つか店員が「最後尾」の看板持ってた。どちらの大(略)。
あんなフロアをぐるっとまわる行列は初めて見たよ。
ファインダー持ってる人多かったなあ。皆考えることは同じなのかな!
まあ私はファインダー関連は1冊しか買わなかったのでメイツ限定のカバーはもらえなかったんですが。つかペーパーちっさー!かった。でも見れて満足。

暴君とかわいさんの新刊も買うてきた。
今月(これでも)(あんまり)ホモづいてなくてしょんぼりだったからうーれすぃーい!
びーぼーいを買うかギリギリまで迷いましたが、単行本化のときの楽しみにしときます…ギリギリ(葛藤の歯軋り)。
や、やめろノマに眼鏡!そんなカメラ目線で見るんじゃない!

あとずっと気になってた「とかげ」買ってきた。
この人の。ロイエドと思い込んで買ったら合体シーンでエドロイであることが判明して(てかやっと私がそこで気付いて)ドッヒャーーー!!となったのも遠い過去の思い出…。
いやあ、あれには心底びっくらこいた。
適当に並んで買うのはよそうな!てかカプ表記くらい見ような!未だにたまにやるけどな!


下からおホモ様漫画の感想みたいなの。
■HAHAHA! 買っちまった買っちまった。
メラメラしてムラムラしてもうどうしようもないから買っちまったよ!
おりゃバサるよ!
あまぞん先生なのでまだ手元にはないですが。パーリィまであと少し。も…はや、く…!

ゲーム2つの他に、CD2枚と、ほも2冊と、あと、フ、フロでDSができるナンタラを…。
わしゃもうダメじゃ。人間としてダメじゃ。イエス!ヲタロード!

■ついでにBL本話。

ひちわさんの「奥様は18歳!」はナチュラルに奥様してました。18歳の少年が。
誰もそのことにつっこみはない。そういう世界の話でした。
「まだ若いのに…」「なにもあんなのと結婚しなくても…」とは言われても、「男」が「男」と結婚したということについては綺麗さっぱりスルーー。
隣の奥様に「新婚さんはいいわねえ」とフツーに言われる、そういう世界。
…いいよ! そういうアホっぽさ好きよ!

で、旦那様は人畜無害っぽい公務員で、奥様は実は893の跡取りで、それが旦那様にバレないようにバレないように、でも実は旦那様は…
というまあ先がものすごく読める話なんだけど、カルーイ気持ちで読める本でした。
BLは時にこういうのがなくてはいかん世界だと思う。必要だと思う。

そうそう、表紙に3人いたけど3Pものではなかったよ!
ひちわさんなのにエロ部分があっさりしてた。あれ…おやじプレイがない。
つか話はここからだろおおおお!もっと続きやら馴れ初めやら読みたいよ!!
と思ったんだけど、まあそこはひちわさんだから…。無理だなと最初から諦めておく。

で、今ははるひの本を読んでるんですが、たぶんそうなるだろうなあと思った通り、むかつきながら読んでます。ああ腹が立つ!この受け小姑くさい!
なんでこんなにむかつきながらBL読んでるんだろうと思わなくもないというか、ものすごく思うんですが、シリーズ3作目が読みたいので、がががんばります。
萌えとは、時に戦いなのである。(本日の名言)

読み終わった頃にはバサラが届いてると思うので、ストレス発散も兼ねてばっさばっさと斬り倒そうと思います。
風がゴーゴー言ってて眠れないよ…。
アレか。猫バスが走り抜けてんのか!!
なんて私はメルヘンなんだ、と思いつつ、稲荷家房之介ってよく考えたらすんごい名前だよなあとかうすぼんやり思ったりする眠れない夜です。
百日の薔薇は受けがもちっと男の体型してたらよかったのになーとか思ったり思わなかったり、そのおちりは女にしか見えねーZE。
しかしナナメ読みだったからって、そのへんしか記憶にないのはさすがにどうかと思う。

そんなこんなで眠れない夜はおホモ様を読むに限りますが、かわいさんのふっるーいのを入手しました。
めちゃくちゃ暗くて面白かった。
最近コメディちっくなのばかり求めてましたが、久しぶりに心の底からどん暗なのを読んだ気がします。
なんだろう、これがJUNEの香りってやつなんですかね。よくわからんけど。

受けの不幸な過去いいね。卑屈な受けいいね。
傲岸不遜な、それでいて不器用な攻めいいね。
受けはノマの10倍卑屈で生い立ちが本気で不幸で、攻めは御堂さんの3倍本気で酷くて言葉の足りない男でした。
ついでに攻めより体格のいい攻めの親友くんは既婚者でありながら学生の頃から長年攻めに懸想してて(しかも隠してない)、とても朗らかかつ懐の深いいい男で、攻めが選んだ相手と寝てみたい、という思いで受けと関係を持つというなんだかおいしい(?)男だった。
大体こういう当て馬タイプは無理矢理受けをゴカーン!とかするのが定石ですが、酔った勢いとはいえ受けも合意で攻めが素面でしかも優しく、ってのがなんかすごく珍しいような。
ついでに夢オチかしらんけど3Pもあった。表記的には(攻め+親友)×受け。
え、おまえまさか本…いやいやいやいや!

そんなわけで、かわい有美子 EGOISTEシリーズ(全3)でした。
昔のBLもいいもんですな。色々容赦ない感じなとこが。
既婚者が受けと浮気とか、今やったら非難ゴーゴーな気がする。
あんまり手広く読んでるとは言えないので、私が知らないだけかもですが。
かわいさんはやっぱりいいな。この人の文章好き。
合う文章合わない文章はありますが、好きな文章の人ってのはかなり少ないです。
BLだと和泉さんとかわいさんが好きかな。
でも不思議なことに和泉さんは現代ものだとあんまり輝かない気がする。時代物だと描写がすごく時代に合っててそしてなぜか話も面白いような。
榎田さんはひたすら読みやすい。
はるひは昔のはかなり好きだし良かったけど最近くどくて読みにくい。
とかなんとか。本棚見て思ってみたりで。

そうそう、挿絵の古さにたまげました。
いやまあほんとに古いんだからしょうがないんですが、いやしかしほんとに古かったよ!びっくりしたよ!
巻末にのってるほかの本の紹介のとこ、推定攻めの髪型が一様に同じでした。
時代を感じる。

関係ないけど「エゴイスト」でアマゾンで検索かけたらBL作品がヒットしすぎました。
BL界にはエゴイスト攻め様がいすぎです。
忍者ブログ | [PR]

(C)jabberwock / ブログ管理者 まりも
Blog Skin by TABLE ENOCH