忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。なぜ気がつくとこんなに日が開いておるのか…!!
なぜじゃあああーー!!

男子バレー始まりましたね。本多がいないか探す日々です。
眼鏡もバレーやったらすごく素敵だと思う。やれ。やれよ。素敵だから。
自称攻めでありながらプリップリのケツを見せ付けて受け臭まきちらす眼鏡にまりも興奮。
短パンは罪やでぇ。
ついでに御堂さんもバレー…はなんか違うので御堂さんは優雅におテニスでも。
きっと御堂家家訓も「優雅たれ」とかじゃないのかな。
御堂さんが宝石から火の魔法とか使ったら素敵過ぎてちびること至極。違和感がない!
そのためには時臣おじちゃんのように素敵髭を生やさねばなりませんがね。

先週のfateは綺礼がまじえげつなくて震えたわ。がったがたに震えたわ。
えげつねえええ!!! ぎぇえええええ。
てかギル→綺礼→切嗣の一方通行矢印がすげー。
アクセラレータさんもびっくりなアクセラレータだよ!
綺礼さん切嗣に興味津々すぎるだろ…。切嗣綺礼に怯えすぎだろ…。ギル綺礼のこと気に入りすぎだろ…。
ギルは時臣と綺礼でどんだけ態度違うんだよ。気に入りすぎ、だろ…。
王自ら「まあ座れ」「まあ飲め」って!
きっと私の落ち着く先は綺礼×ギル(襲い受け)に相違いない。
そんな本に冬出会いたい。

fateは男性陣もさることながら、女性陣もほんとに良いですわぁ。
アイリもマイヤもええ女じゃて。ええ人妻じゃて。セイバーは…よ、弱いね!
ほんとに切嗣と仲悪いのな…。その分アイリとの仲のよさにほっとする。

ランサーは心までイケメンすぎてはったおしたい。なにこの気持ち…。
手をパーにして思いっきり顔面をパーン!!!!てやりたい。
おまえのチャームは私には効かんぜ…。ほんとなんなんだろうこの気持ち。

そんなこんなな今月ですが。私は今月めっきりBASARA宴の人です。
なのでFF12 はしばしお休みです。
さようならバルフレア、そしていらっしゃい松永のひーたん。
以下宴感想的な何か。バレあったりなかったりするので一応下からね。
PR
こんばんみ。 なぜ気がつくとこんなにも時が経っているのでしょうか…。
まりも理解できない。

日記書いてない間にFF10はめでたくクリアしました。
以下感想的ななにか。
プレイしてる人にしかわからん感想だと思いますが、これからプレイする人がいたらネタバレ満載なので見ちゃやーよ。


一言で言うと、全てのサブイベントを投げ捨ててラスボスに向かいました。
弱すぎて修行することも叶わなかった(オメガ遺跡入って最初の敵に全滅をくらった)。
最強武器なんぞ誰一人手に入れてませんよ!
限界突破なんてしてるわけもありませんよ!
ダーク召喚なんて手に入れられるはずもありませんよ!
スフィア盤なんて主要メンバー3人(アーロン・ティーダ・ユウナ)がせいぜい1.5人分回った程度ですよ!
というかキマリに至っては1人分すら回れていない…ツノなーし!ツノなーし!

ティーダがなぜかアーロンさんより強くなったので、ティーダの9999攻撃とユウナのホーリーだけのラスボス戦でした。
あ、普通の召喚獣だけは一応全部手に入れました。
結果、ラスボス戦でめんどくさくて気が狂い掛けました(←手に入れた召喚獣分戦う)。
め…めんどくせえええええ!

しょっぱなでアーロンさんのつるっつるの脇にびっくしりたりもしましたが、彼はいいおっさんでした。
ていうか35歳というのを後で知ってたまげた。あんた50くらいに見えるよ!!!
でもよく考えれば10年前の姿が20代半ばくらいの若者だから35で当たり前…なんだけど、なんていうか…苦労、したのね。ホロリ。
不満といえば、父世代おっさんたち3人のキャッキャウフフがもっと見たかったです。
おいちゃん一行プレイさしてくりよう。

あとシーモアさんがしつこすぎて参った。おまえ!さっさとくたばれ!!
というか蘇る前にその乳毛をなんとかしろ。
もじゃもじゃすぎて戦いに集中できないよ!
彼のお乳毛さまについて誰かにご注進申し上げるべきだったと思うよあたしゃ。

んでラスト。
10は父と子のハートフル物語だったのですね。
父ちゃんは…でっけえ男だった…物理的に。
で、でか!でかすぎた!なんてビッグな父ちゃんだ…!
でもでかくなってもバンダナは外さないところに彼のこだわりを見た。

そんな感じで。終わりました。ちょっと悲しいラストですね…。


で!!
今は早速FF12やってます。
ほほう!これが主人公かね、なかなか将来が楽しみな少年ではないかねちみ。
と思ったら殺されました。あれ??? 主人公ではなかったようです。
で、よっしゃ次に、今度こそいいショタ!カモンショタ!と思ったら仲間にならない子((ラーサー)だった。あ…あれ??君仲間になんないの?
ちみっこい子にでっかい斧持たせてぶんまわさせようと思ってたのに…。

あれですね、FF12はERの吹替声優さんが多くて嬉しいです。
ダグにカーターにベントンに、ルカまで!! すばらしい…なんという豪華メンツ。
どっこい主人公がしゃべりだすとずっこけます。なんであの子あんなに棒なの。
そのGFもどうしてあんなに棒なの。
あ、王女様はなかなかいいですね。
スクエニお得意の黒髪ストレート和風美人系の呪縛からやっと解き放たれた感が。
ハグハグwとかどう転んでも言いそうもないので安心です。

そんな感じで。えっちらこっちら進めてます。
来月はBASARA宴が出るのでまあたぶん中断されると思いますが、それまでFF12の人でいようと思います。
■FF6おわたー!

安全を取るタイプなので修行しまくってたらあっさり倒せてしまいました。あれ?
ケフカの最期ってあんなあっけなかったのね。もっと最期あがくのかと思ってた。
てかなんか最期がほんとあっさりでしたな…ケフカさん結局何がしたかってん…。
FFのラスボスはやたらしゃべるというイメージがあるんですが(そして何を言っているのか大抵わからない)、あんましゃべってなかったね。

クリアしたのでおまけが全部見れたんですが、製作者さんはセリス贔屓だったんじゃろか。
ティナよりよっぽどCG画像とかいっぱいあるやないですか。
最終戦メンバーはティナ・セリス・エドガー・ゴゴでした。
魔法固めパーティ。王様は私の趣味で入れました。だって好きだから!

てかよ。
ケフたんに「戦いの果てになにを見つけられたのか?」みたいな質問に
マッシュが「俺のことを可愛がってくれる兄貴だ!!」とか元気いっぱいに答えておかあさんびっくりしましたわよ…。
どうなってるのこの双子…。
せっかく清い心でプレイしてたのにこの双子め…。

■そんで早速今日FF10を買ってきてですね。
ちょっぴり始めたんですよ。どっこい、

プレイヤー置いてきぼり感パネェ…!!!

始めて1時間ではなにがなにやらさっぱりです。
なぜか唐突にFF6を始めました。おま、無双はどうした。

いやなんかRPGやりたくて。
そして最初はFF10か11をやろうとしてたんだけどPS storeになくて。
なんだよーねーのかよ~!
とか思って昔のやつ見てたらなんかやりたくなってしまったので。

画面が恐ろしく懐かしいです。な、なにこれ、たまげるほど懐かしい。
ファーッハッハッハッハッ(ケフカ)
う、う、動きにくいぃぃぃいい。エンカウント率たけええええええええ。
イライラすることこの上なし…
だったんですが、プレイするうちに慣れてきました。
てかあんまり敵と戦わないようにしてたらボスで全滅した。
FFで全滅とかなかなかねーですよ。
そんなわけでちゃんと戦うことにしました…。

その昔、リアルタイムでプレイしてたときはとにかく先に進みたくて話とかあんまわかってなかったように思います。てか確実にわかってなかった。
てかFFってどのタイトルもなんか知らんがいつのまにか戦争が始まってて、いつのまにか主人公及びその周辺が苦悩してて、そしていつのまにか恋愛関係がごたごたしている。気がする。
どいつもこいつも悩みすぎ。
「はい・いいえ」で世界の命運が決まるDQの主人公と是非友達になるといいよ。

とりあえずFF6は暗い、という印象がずっとあったんだけど今やるとどうなんだろ。
と思ってやったのでした。5のほうがなんかわくわくしてプレイした気はする。
あれよね、5は男装の麗人はすばらしいということを教えてくれたゲームだったよ。

で6といえば王様とセッツァーですよ。
当時は萌えなんて言葉なかったけど、私は当時セッツァーに萌えまくってたと思う(でも戦闘で使えなかった気がする)。
エドガーとマッシュはほんといい双子だよ。王様萌え。

昔プレイしたやつってなんか思い出が美しすぎるのか、迂闊にホモれないというかホモ心がなぜか湧いてこないので、たぶんこのまま普通にくもりなきまなこでもってプレイしそうな気がします。
腐り心が芽生えたらそれはそれ。今は今だよ!!!
あー早くセッツァー出てきてくんないかな。


とりあえず今日プレイしたとこまでの感想。

ロックって結構あぶねー奴だったんですね。
謎の薬のせいで腐らくなった死んだ恋人(なんだよね?)を大事にベッドに寝かせとくとか。
普通そうなやつがやってるから尚更危なさが際立っている。

エドガー先頭にしてるときに「あんたマリア(←人気女優)にそっくりだねえ!」
とか言われて王様あんたどんな女顔なの…てかマッシュもそうなの…、
とか本気で思ってたんだけどパーティー内にいるセリスのことでした。
ですよね!紛らわしい!!!
■お友達がBASARA祭を当ててくれたおかげで今回も行けることになりました。
あーーーリーーーがーーーとーーーーー!!!
私はまんまと落ちました。あ、ありがと…!!

殿といっしょのアニメを見てたら漫画が欲しくなったので漫画を揃え、BASARA祭も行けることになり、なにがなにやら戦国づいてるので、ついでに(?)戦国無双始めました。
2ね。1は放置状態じゃーい。
1よりは易しい…よね? 1は挫けてもうできんかってん。

とりあえずビジュアル好みなやつからやるべか。
ということで三成やりました。かわゆいのう!竹ぽん!竹ぽん!
あともみあげの君、左近さんもやりました。強くてやりやすかった。
おねねさまやりたい。

明智の光秀さんは今回も安心のホモホモしさでした。なんというほもほもしさ。
中身が緑川ってだけじゃない。こいつ…本物だ!
どんだけ信長様のこと愛してんのかと。幻見るほどですかそうですか。
キミはヤンデレの素質がある。素質っつーかなんつーかそのものか。
私のものにならないならば!この手で息の根を止めてさしあげましょう!的な。
あぶねえやつだ。いいと思うよ。
BASARAも無双も明智さんは変態でした。ああ、大変良いと思います。

キャラが多いのでどんだけできるかな。
蘭丸は出すのが大変なキャラなんすね。
今回もおいしそうな太ももを惜しげもなくさらけ出してて素晴らしい。

■殿といっしょですが。
真田の兄さんが好きです。苦労人萌え。
なんだろう、最近好きなキャラがことごとく苦労人系な気がする。
あと織田夫婦好き。
忍者ブログ | [PR]

(C)jabberwock / ブログ管理者 まりも
Blog Skin by TABLE ENOCH