忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下で言ってる攻眼鏡小説を読みました。
ありがとうセメガネ! おめでとうセメガネ!! 眼鏡とは、こうあるべきである。
思わずフハハハハハハ!と高笑いしたくなるほどにはよいセメガネでした。
しつこい眼鏡っこは最高ですね。
そしてショタの扉がまた少し開いた感じ。
いや、設定は高校生だけどさ。でも挿絵がもっと幼く見える。
つか、私が高校生受けで萌えるのも実はとても珍しい。
フハハハハ!!  いいね! 未成熟! こんなところまで来ちゃったね!(私が)
ちなみにきたざわ尋子の「溺れそうなリグレット」ですた。

で、完全に私しか楽しくない上に、誰一人興味もない、、私の好きな眼鏡っこ。
を、ずらずらっと並べてみました。ただの自己満足で。(ジャンル雑多)

●攻めコーナー
・木手(テニス)
・柳生(テニス)
・緒方(ヒカ碁)
・深沢(清澗寺シリーズ/BL商業)
・中嶋(学園ヘヴン/BLゲー)
・大川先生(革命シリーズ/ごじょ)

●受けコーナー
・石田(BLEACH)
・新八(銀魂)
・筒井(ヒカ碁)
・成嶋さん(ROMES06/ごじょ)

●ピンコーナー(=notホモでも眼鏡はいいんだぜコーナー)
・ウィリアム(あんだろ及びはにろ)
・左(エア・ギア)
・ジン(サムライチャンプルー)
・手塚国光(テニス)

こんなもんか。多いんだか少ないんだか。なんだかかんだか。
大川先生はウリ専なんだけど、亮司に対しては攻めだから、攻めっこゾーンに。
中嶋に関してはもうあれだ。ボールペンは!こう使え! これに尽きる。 
とりあえず攻めコーナーにいる眼鏡はどいつこいつもS度が究極に高いです。
緒方が一番低いかも。進藤、saiを出せ!!中学生をコーナーに追い詰めるなよ。

受けゾーン眼鏡はね。童顔ドジっ子丸眼鏡っ子は古来から脈々と受け継がれる乙男眼鏡なんだよ。石田なんて妄想抜きで少女趣味の見事な乙男。あいつはすげえ。
この中では成嶋さんだけが特殊かな。あれは乗っかって攻める受け眼鏡。(ただし、滅多にやる気にならない)

左はまあ攻め?なんだろうけど、相手が特に思いつかない上に、単に私がピンで好きなので。ご臨終の巻は未だに読めてにゃい☆
ウィリアムは子供時代も10年後もとにかくほんとにたまらない。ほんっとーにたまらない。もう心からたまらない。心が漆黒。マザコンばんざーい。
手塚の国光は一応ヅカリョ的には攻めなんだけど、5年後は受けだからさ。仕方ないね。
ミユキと結婚しても(するさ!)ミユキ×手塚だから。仕方ないね。
手塚には幼女が似合う。そんな国光がいけない。

で、どうでもいいことに気付いてしまったんだけど、柳生・緒方・成嶋さんを除いて全員黒髪眼鏡だ。要するにそういうのがタイプと。攻めでも受けでもピンでも。そういうことですね。

んーで。
佐伯の眼鏡はというと、わりとほんとに私のなかで攻めだったり受けだったりする上に、ピン萌えかというとお相手がいてこそだったりするので、カテゴリーどこにも入れず。
可哀想な眼鏡!というかそんな可哀想な眼鏡に萌える。
メガノマであり、本メガであり、メガ太。受けたり攻めたり忙しいな!
メガノマはメンタルノマメガ(逆もあり)、本メガはメンタルメガ本なので、メガ太の眼鏡が一番私の中では攻めっぽい眼鏡かも。せいぜい太一に刺されんように気をつけたまえ。
いっそ私が眼鏡を刺(略)なんにも言ってないヨー。


そんなんでーした。
順番ごっちゃになっちゃったけど、下から今日読んだBL小説のネタバレを盛大に含んだ内容あれこれ。



きたざわさん、昨日のとでまだ2冊しか読んだことないんだけど、この人、大なり小なり、お話の中で事件が起きるのが遅くないか。
残りもあとわずかなとこで受け誘拐て。しかも5ページくらいで解決。…早いな!!
誘拐されちゃった次の次のページあたりに攻めと抱き合ってるシーンがあるからもう解決しちゃってることが挿絵からわかるし。
挿絵でバレは勘弁するのです。

そういや今まで読んだ中でこれはという挿絵バレといえば、夜光花の「跪いて、永遠の愛を誓う」(↓※未読の人はいろいろ注意↓)

表題の意味と二人の恋愛関係上下関係諸々が一枚絵でモロにーーーー!!!! 
あのシーンすごく好きだし、大切なシーンということもわかるけど…けど!!
か、勘弁するのです。 
と思ったのを思い出したので、ついでに書いておきます。
PR
忍者ブログ | [PR]

(C)jabberwock / ブログ管理者 まりも
Blog Skin by TABLE ENOCH